すみれ組 土手へ散歩♪



段々と風が冷たくなってきて、肌寒い日が続いていますね。



寒さを感じながらも元気に戸外で遊ぶ子ども達と


先日、久しぶりにあさがお組と散歩で土手へ出掛けました!



あさがお組のお兄さんお姉さんが横断歩道を渡る時、


「準備」という合図でしっかりと手を挙げて渡る準備をしているのを見て


すみれ組もピシッと大きく手を伸ばしていました。




陸橋ではかけっこをして、思い切り走りましたよ!



IMG_4304.JPG



あさがお組が走っている姿を見て、「早いね」「頑張れ」という声が聞かれました。






土手に着いてからは友達と追いかけ合ったり、斜面の上り下りをしたりして


たくさん身体を動かしました!



IMG_4333.JPG



IMG_4338.JPG



IMG_4315.JPG





お花や猫じゃらしを見つけて嬉しそうに見せてくれる友達もいました。



IMG_4308.JPG



IMG_4311.JPG




あさがお組が座っている友達の足を引っ張って芝滑りをしているのを見て


「やって」と言ってやってもらったり、友達同士でやってみたりする姿があり、


色々なことを教えてもらえた素敵な日になりました♪



IMG_4328.JPG