最近のあさがお組です。

 あさがお組です!


最近のあさがお組のお部屋遊びをご紹介します♪



以前から製作が大好きな子ども達。


" 鬼滅の刃 "がブームになってからは


大人気のねずこの< 竹 >や炭治郎つけていたの< きつね >のお面


しのぶの< 刀 >を自分たちで作りごっこ遊びを楽しむ姿が見られます。



< ねずこ >


WIN_20201027_15_15_48_Pro.jpg



< 炭治郎としのぶ >


WIN_20201027_15_19_32_Pro.jpg


技の名前も覚えて


「先生見て~」と披露してくれることもあるんですよ!


自分で出来ることが増えて、色んなものが作れるようになり毎日楽しそうです!





また、最近はビーズ遊びも好きで


細い紐に様々なビーズを通しては完成した物を嬉しそうに見せてくれます。


女の子はアクセサリーにしてオシャレをしたり、男の子は色合いや長さにこだわったり。


楽しみ方は様々☆


紐を全部埋めると1枚のシールと交換できて、


完成させた回数が見て分かるようになっています。


増えていくシールを見て満面の笑みを浮かべるみんながとても可愛らしいです♪


WIN_20201027_16_18_53_Pro.jpg



ビーズ通しは小さな穴に紐を通す為、集中力もアップしますよ♪


WIN_20201027_15_20_27_Pro.jpg




ご家庭でお話聞いてみてくださいね☆