プール納めを行いました♪


元気良く鳴いていたセミの声も少しずつ静かになってきており


8月も最終日となった本日、プール納めを行いました。


朝は曇っていた空も、徐々に太陽が顔を出して


プール日和といえる良い天気になりましたね。




各クラス、水遊びやプール遊びを存分に楽しんだ後


園長先生よりメダルを貰いました。



3歳児  すみれ組


IMG_2084[1][1].jpg


IMG_2233[1].jpg




4歳児  あさがお組


IMG_9670[1][1].jpg



IMG_2227[1][1].jpg




5歳児  ひまわり組


IMG_9860[1][1].jpg



IMG_9905[1].JPG



ピカピカのメダルに嬉しそうな子ども達!


メダルには各クラス頑張ったことや出来るようになったこと


楽しかった思い出等のメッセージが書かれていて


3歳児はメッセージを読んでもらったり、


4.5歳児は自分達で読みながら


満面の笑みで見つめていました。





また来年プールに入れる日が楽しみですね。