ひまわりde元気と笑顔プロジェクト

週明けから猛暑日となりましたが、子ども達は


「今日は暑いけど、いっぱい遊びたい!」と


元気に登園しています。


以前、【公益財団法人 えどがわ環境財団】さんから


【ひまわりde元気と笑顔プロジェクト】の一環として、ひまわりの種を頂き、


ひまわり組が植えて、日々の水やり、生長記録を喜んで行っていました。



その生長の様子を、本日はNHKの方が撮影に来てくださいました!


花に水をあげる様子やひまわりの絵を描いている様子を撮影しました。


IMG_1938.JPG


IMG_1939.JPG


カメラが近くに来ると、ニコニコしながら「みてみて!」と声を掛けていました。


恥ずかしがりながらも、上手に描いていました。


IMG_1945.JPG


IMG_1942.JPG


最後は、みんなで「できたよ~」と笑顔で見せてくれました。



放送日は明日8月18日(火)18:10~ NHK総合テレビ【首都圏ネットワーク】


にて放送予定です。是非ご覧ください!



江戸川区の【えどがわ環境財団】の皆様に子ども達の夏の素敵な思い出を頂きました。


本当にありがとうございます。



これからも子ども達と一緒に、元気なひまわりを育てていきたいと思います。