えどぴょんが遊びに来てくれました!

こんにちは。


暑い日差しの中、蝉の声が一段と大きく


なってきましたね。


その声を聴いて、子ども達もワクワクしながら


園庭の木を眺めていましたよ。



園では以前、えどがわ環境財団より


「ひまわりde元気と笑顔プロジェクト」で


ひまわりの種を頂きました。


その種はすぐに子ども達が撒き、


大切に育てています。


IMG_8717.JPG


今日はその生長の様子を


えどがわ環境財団のマスコットである


えどぴょんが見に来てくれました!


あと一歩で咲きそうなひまわりを見て


パワーを送ってくれたえどぴょんです。


IMG_8710.JPG


その後はお部屋を回ってくれましたよ。


IMG_8722.JPG


IMG_8727.JPG


ひまわりが咲く日を楽しみに


みんなで育てていきたいと思います。