プール開きを行いました!

 本日より7月がスタートし、子ども達が楽しみにしていたプールの季節となりましたね。


あいにくの天候で本日プールに入る事は出来ませんでしたが


各保育室にてプール開きを行いました。



ハワイアンミュージックのBGMを流して心地よい雰囲気の中、


ハワイアン衣装に変身した園長先生が登場!


普段とは違った格好に嬉しくて大はしゃぎの子ども達。


可愛らしい笑顔を見せてくれました!



1歳児 ちゅうりっぷ組


IMG_0019.JPG



2歳児 たんぽぽ組


IMG_0033.JPG



そして園長先生から


≪みんなが安全にぷーるにはいれますように≫と願いを込めて


"お清め"をして頂きました。


4歳児  あさがお組 


WIN_20200701_09_47_21_Pro.jpg


 


5歳児  ひまわり組


IMG_0003aa.jpg


ひまわり組になると座る姿勢も素敵ですね☆




トポポポ・・・という音を立てて、


お酒とお塩が水に入っていく音に静かに耳を傾けていた


子ども達でした。




3歳児 すみれ組


IMG_1522[1].JPG



いいお天気になって早くみんなで


楽しくプールに入りたいですね♪


IMG_1524[1].JPG




プールに入るにあたり、健康カードの記入の仕方について再度お知らせいたします。


IMG_1525[1]a.jpg


<記入の仕方>


・毎朝検温を行い、体温を記入。


・咳、鼻水、下痢、その他症状がある時は該当欄へ丸を記入。


 ※症状については ★プールに入れない時★ を参照ください。判断が難しい場合には職員へ相談ください。


  症状がある時は入水が出来ません。


・" 備考 "欄に入水の有無を記入。(入水可 → 〇 、入水不可 → ✕ )


 〇、または✖の隣に必ず保護者の方の印鑑を押してください。


 ※印鑑がない時は入水が出来ません。サインは不可です。



乳児クラス・幼児クラスともに同様の記入方法です。


また、プール道具も忘れ物がないようにご確認ください。


特に新しい着替えのパンツや


濡れたタオルと水着用・登園時に来ていた服用(午前服用)のビニール袋2枚の入れ忘れが


多く見られます。



お子様が存分にプール遊びを楽しむことが出来るように


ご協力よろしくお願いいたします。