先生が作った手作りおもちゃ


 6/1より子ども達の声が保育園に戻ってきました。


「新しい生活様式」での園生活が 始まり1週間が経ちます。


 久しぶりの再会から、以前の保育園での生活を思い出し、


 少しずつ、園生活に慣れ始めている子ども達です。


 まだ、安心できない感染症と向き合いながら、子ども達の為にと皆様と


力を合わせ感染症拡大防止に努めていきたいと思います。


今後とも宜しくお願い致します。



さて、本日は緊急事態宣言中の登園自粛期間に職員が子ども達の為にと


手作りした玩具の紹介をします。


「子ども達と再会したら、みんなで遊ぼう」と愛情を込めて、全職員でそれぞれが


手作りしました。現在は各保育室にて子ども達が楽しそうに使って遊んでいます。



<ちゅうりっぷ組>


小嶌.JPG     小嶌おもちゃ2.JPG 


                               <おしゃれドレッサー>


 小嶌おもちゃ.JPG


       <不思議な変形ボール>


新井.JPG   新井おもちゃ.JPG 


   <引き出しおもちゃ>



 内野.JPG   内野おもちゃ.JPG


                      <パペットうさちゃん>


 矢作.JPG     「みんなの誕生表」 



 木下.JPG 木下おもちゃ.JPG


                       「お話いっぱいペープサート」



<たんぽぽ組>


遠藤.JPG  「 おままごとハンバーガー」



 岩満.JPG   岩満おもちゃ.JPG


           「<いっぱい釣れるかな?魚釣りゲーム」



山口あ.JPG  山口あ おもちゃ2.JPG  山口あ おもちゃ.JPG


           <わくわくパネルシアター>    <できるかな?ボタン繋ぎ>



   山口み.JPG 山口み おもちゃ.JPG 


                  「出発!進行!乗って遊べる新幹線」



 <すみれ組>


 佐藤.JPG    佐藤おもちゃ2.JPG  


   「おしゃれアイス」         「挑戦!小さな魚釣りゲーム」


日野.JPG   日野おもちゃ.JPG  


「指乗せ風車とくるくる落下車」



<あさがお組>


吉浦.JPG   吉浦おもちゃ.jpg


                     「手袋シアター」


久米田.JPG   久米田おもちゃ.JPG


   「本物そっくり!自動販売機」



<ひまわり組>


岸上.JPG  岸上おもちゃ.JPG  


                       「変わり折り紙」


米田.JPG  米田おもちゃ.JPG                 


                  「 のびーる棒 」


<非常勤>


船渡.JPG  船渡おもちゃ.JPG  


       「ドーナツ屋さん」


倉知3.jpg    倉知おもちゃ.JPG


                「 おままごとセット 」



  園長おもちゃ.JPG


   「お散歩わんちゃん。」



   先生方の愛情がたっぷりつまった玩具で、みんなで一緒に遊ぼうね。


   これからも保育園が子ども達にとって笑顔あふれる楽しい場所となりますように。。。。