お家で楽しもうプロジェク~その7~


皆さま元気にお過ごしでしょうか?


今日は窓を開けて換気をしたくなる手作りおもちゃの紹介をします。


☆準備するもの


①紙コップ ②シールや色画用紙 ③紐(約30センチ)④ハサミ ⑤のり ⑥穴を開ける針や目打ち ⑦ペン


☆作り方


①紙コップの3分の1の部分まで線を描きます。


IMG_6457[1].JPG


②線の上まで飾りつけをします。(乳児のお子様もシール貼りや指スタンプで飾り付けしてみて下さい!)


IMG_6460[1].JPG


③上部に針や目打ちで穴をあけます。(保護者の方が行って下さい!)


IMG_E6461[1].JPG


④ハサミで線の部分を切り、斜めに折り上げます。


IMG_6463[1].JPG


⑤紐を通して玉結びで留めます。


⑥重りとなる飾りを付ければ完成です☆


IMG_6468[1].JPG


窓際に吊り下げると風に乗ってクルクル回りますよ。


可愛い飾りがあると窓を開けて換気をしたくなりますね!


感染症対策もお子様と一緒に楽しんで行えると良いですね♪