休園のお知らせ

 休園のお知らせ


  皆様の登園自粛のご協力に心より感謝申し上げます。


  4月25日(土)は登園予定のお子さんがおりませんので休園とさせて頂きます。



   登園自粛要請から2週間が過ぎました。まだまだ衰える様子がない感染症の威力。


  その中で職員に対する温かな言葉をたくさん頂き、ありがとうございます。



   先週、各ご家庭に「健康確認」をさせて頂き、職員と共に皆様、お変わりなく


  過ごされているとお聞きし、安堵しています。


   私達職員も健康管理・感染リスク回避も保育の運営を継続する為に大変、重要な


  責務であると思い、日々、緊張感を持ちながらも感染拡大予防に努め過ごして


  おります。


  こうした中、職員の健康を思う、皆様のお気持ちに大変救われております。


  ありがとうございます。



   また、来週より、今まで以上に職員の出勤体制を絞っての運営となります。


  職員配置・給食の準備のため都合等、ありますので急遽登園が必要になりましたら、


  ご連絡頂けると助かります。



    そして、先週に引き続き、昨日より2度目の「健康確認」のお電話をさせて


  頂いております。


  「ブログを観ました。更新を楽しみにしています」


  「先生の声が聞けて嬉しい」


  「子どもと向き合う時間が増え、新たな一面を知りました」等、この状況をポジティブに


  捉えて下さる方も多く、安心しているところではありますが、緊急事態時に限られた


  空間で精神的にストレスの溜まる環境もお有りかと思います。


   担任からの電話時に育児の悩みやお子様の成長した嬉しい話等、お聞きし少しでも


  穏やかな時間になればと思っております。



   猛威を振う感染症。皆様にいつお会い出来るのか不安な日々ではありますが、


  子ども達を笑顔で迎える日を心待ちにしながら、職員一同、健康に留意し


  過ごしていきたいと思っております。


  また、何かありましたら保育園へお知らせください。


 


                       南葛西おひさま保育園


                        園長 榎本 明子