お家で楽しもうプロジェクト~その2~

今回は「えかきうた」2つを紹介します。


紙とペンがあれば楽しめるので、是非お子さんとやってみて下さい。


「くまさん」


くま1.jpgおおきな おだんご ひとつ


くま2.jpgちいさな おだんご のせて


くま3.jpgおまめを みっつ のせたなら


くま4.jpgひとつのまめから めがでたよ


くま5.jpgわーわー くまさん できた ☆


「かたつむり」


カタツムリ1.jpgおそらに みかづき うかんでる


カタツムリ2.jpgつきのはしから ぼう2ほん


カタツムリ3.jpgぼうには めだまが くっついた


カタツムリ4.jpgぐるぐる のせたら できあがり ☆



じょうずに かけたかな?


なんども チャレンジしてみてね!