新春お楽しみ会☆



今日はみんなが楽しみにしてた新春お楽しみ会がありました。


IMG_9473.JPG



人形劇団ポポロのお兄さんが、面白く劇団名を言うだけで笑いが起きるホール。



tyuurippu12.jpg



色々な人形が出てきてお話しをしてくれたり、おもちゃのチャチャチャの歌が流れ


一緒に歌い手拍子をしたり、とても盛り上がっていました。





その後、「どうぞのイス」の劇が始まりました。



IMG_9506.JPG



ロバが寝ている間に次々と動物が出て来ると、「〇〇だ~」と喜ぶ子どもたち。



IMG_9507.JPG



また、どうぞのイスにあったものを動物が食べようとすると


「だめだよ」「うしろでねてるよ」と教えてあげる姿もありました。



子ども達の声に反応して答えてくれたり、雰囲気を盛り上げてくれたり


とても楽しい会になりました。