園庭遊び~あさがお組~


お天気の中、全員参加で運動会を終えたあさがお組。


今週は運動会の絵を描きました。リレーやクラス遊戯・親子競技など思い出に残った運動会になったようです。


次はバス遠足。今からとても楽しみにしています。



WIN_20191002_10_44_13_Pro (2).jpg



絵を描いた後は、元気に戸外遊び。


園庭ではバランスカーや三輪車・スクーターを楽しんでいます。


体育遊びでも色々な事に挑戦しているので、少しづつ体感やバランス力が身に付いてきている子ども達。


転ぶことが少なくなり、転んだとしても手をしっかりついたりすぐに起き上がったりすることが出来るようになってきました。


WIN_20191002_11_11_04_Pro.jpg




WIN_20191002_11_11_48_Pro.jpg


大きなひまわりが咲いていた跡の土では虫探し!


季節ならではの虫や幼虫を見つけ大盛り上がりです。


秋晴れが続く今の時期に、季節を感じたり遊びを楽しんだりして過ごしていこうと思っています。



WIN_20191002_11_12_09_Pro.jpg