ゴーヤを収穫!

時折涼しい風が吹くようになってきましたね~


楽しい行事や美味しい物が沢山実る時期が楽しみですね!!



さてすみれ組では以前紹介があったように、ゴーヤの水やりをしながら


生長を見守ってきました。



ある園庭遊びでのこと。


「せんせ~い!ゴーヤ大きくなってるよ」


「オレンジになっているよ」


IMG_1147.JPG


??


と覗いてみると確かにオレンジ色になっている熟れたゴーヤを発見!!


IMG_1148.JPG


よし、大きくなった奴と一緒に収穫しようとハサミで切り落とし


皆で観察しました☆


IMG_1149.JPG


皆の感想は「くっっっっっさーーーー」「ぼこぼこ」「もっとおおきくなるかな?」と様々。


これを機にゴーヤに興味を持って、やおやで買って家庭で食べてみたお友達もいるそうです!!



小さいのが沢山実っていたので、引き続き生長を見守っていきたいと思います♪