南葛西おひさま保育園の栽培物

お盆ですね~ 台風が近づいて心配ですね...


南葛西おひさま保育園の栽培物を紹介します


進級して春に種を撒き、子ども達とその成長を見守ってきました


WIN_20190814_13_51_03_Pro.jpg


5歳児ひまわり組さんが毎日お水をあげて、こんなに大きくなりました


WIN_20190814_13_51_32_Pro.jpg


よく見るとひまわりの種が出来ています!


WIN_20190815_09_09_37_Pro.jpg


4歳児あさがお組さんが育ててきたあさがお!


しろ、あお、むらさき...きれいだな~



WIN_20190814_13_46_26_Pro.jpg


3歳児すみれ組さんが育ててきたゴーヤー!


早く大きくならないかなぁ~


WIN_20190814_13_48_20_Pro.jpg


3~5歳児で協力して育ててきた枝豆!もっと成長すると、大豆になるんだって!!!


WIN_20190814_13_49_22_Pro.jpgWIN_20190814_13_49_58_Pro.jpg


2歳児たんぽぽ組さんはかぼちゃの成長を見守ってきました


小さな赤ちゃんかぼちゃ発見!!!


どのくらい大きくなるんだろう?



収穫の秋が楽しみですね♪