製作~あさがお組~

進級してもう少しで2か月がたちます。


お当番の仕事にも慣れてきて、少しづつ自信を持って取り組む姿も増えてきたあさがお組。


今週は6月にある『歯の衛生週間』に向けての製作に、取り組み始めました。


紙皿に絵の具で色を塗り、スポンジをボンドで貼り付けました。


絵の具はピンク・黄色・水色の3色がある事を話すと「えー。どれにしようかなー」とそれぞれに考えて色を決めていました。『選ぶ』ということも楽しくて意欲に繋がっているようです。


歯はカラフルなスポンジを「かわいい」と言って喜んで付けていました。


IMG_2230.JPG


粘土を丸めて目玉作りもしたので、乾いたら目を描いてつける予定です。


外遊びや室内遊びを楽しみながらも、製作で色々なことを経験し作る楽しさや完成した喜びも感じていけたらいいなと思っています。


IMG_2225.JPG