5月5日は、こどもの日



保育園に、こいのぼりや五月人形を飾りました!


IMG_1925.JPG



編集したやつ.jpg



IMG_1922.JPG





そして、こどもの日について、楽しく学べるような掲示も用意しました。


IMG_1920.JPG



めくると答えがわかります。


IMG_1923.JPG



お友だち同士で、「これは、まごいだよ!」と会話をしながらクイズのように楽しんだり、


お迎え時に、親子でめくって楽しんだりしています♪



一番下には、折り紙で兜作りができるよう、折り方を印刷した紙を用意しました。


「これ持って帰って家で作るー!」


と、ワクワクした表情で持ち帰る子どもたちを見て、とても微笑ましい気持ちになりました。




今年は大型連休の合間にある、こどもの日。


お家ではどのようにお祝いしますか?