初めての体育遊び

新年度になってすみれ組は、初めての体育遊びに参加しました♪


たんぽぽ組の時の3月に、少しだけ柳先生と触れ合っていたので


面白い先生だと知っている皆は、とっても楽しみにしていました!!



身体を動かすことが大好きなすみれ組さんは柳先生の動き・発言に大笑いしながらも


見よう見まねで身体の動きを真似っこ。


aaaaaa.jpgiiiiiiiii.jpg


これはエビのポーズといってお腹と足を近づけて寝転がるのですが、


ポイントはエビのようにプリプリとしたお尻♪♪


子ども達は手にギュッと力を入れて、見事なエビに変身していました!



これで体操を終わります!と挨拶するとお部屋に帰ってからは


「もっとやりたかったー」「またくるってーー!」「おもしろかった」などの声が聞こえてきました。


これから月1回、色んな運動遊びに参加していきたいと思います♪♪