ちゅうりっぷ組の室内遊び♪



今日は、ちゅうりっぷ組のお友達達が大好きな室内遊びを紹介したいと思います。



入園当初時よりも出来ることが増えたちゅうりっぷ組。



遊び方も日々変化しています!!




まずは、机上遊び。


机上遊びでは、木製のパズルや2、3ピースのパズル、ペットボトルとそのキャップ玩具等様々あります。





IMG_1394.JPG



ペットボルのキャップを出し入れする遊びでは、なかなか取り出せず、苦戦するちゅうりっぷ組。



しかし、取り出せると嬉しいようで、「見て見て」と大喜びで教えてくれてます。とても大人気な遊びです





IMG_1383.JPG


真剣にピースを合わせています♪







次は、ブロック遊び。




IMG_1391.JPG




ブロックの車を一列に並べるちゅうりっぷ組のお友達。



車にしっかり牛さんや象さん、おさるさんが乗っています。



一列に並べ終わると"はたらくくるま"を仲良く歌っていました♪




最後は、おままごと。


IMG_1392.JPG




おさるのジョージを寝かしつけるお友達。


お布団を掛けてあげてトントンもしっかりと!



まるで小さな保育士のようですよね!





春から様々なことを経験したちゅうりっぷ組。


大きく大きく成長しました!


残り僅かですが、ちゅうりっぷ組のお友達たちと楽しく過ごしていきたいと思います。