ひまわり組を送る会



今日はひまわり組を送る会がありました。




大好きなひまわり組さんにありがとうの気持ちを込めて、


手遊びや歌のプレゼントをしました。



たんぽぽ組は手遊び「ホ!ホ!ホ!」を披露しました。


「ホ!ホ!ホ!」のところの振付がとてもかわいかったです。



tannpopo2.jpg




すみれ組は歌「勇気100パーセント」を披露しました。


大きな声で堂々と歌う姿がとても素敵でした。


みんなも知っている歌なので、みんな口ずさんでいましたよ。



sumire.jpg




あさがお組は歌「ありがとうの花」を披露しました。


素敵に歌を歌ったり、ハキハキとひまわり組さんへのメッセージを言ったり


素晴らしい姿に感動しました。




asagaosan.jpg



ひまわり組はお返しに、歌「ありがとう、さようなら」を披露してくれました。



全クラス、先生にメッセージを送ってくれて、みんなとても嬉しそうでした。




himawari.jpg




又、ひまわり組さんには、すみれ組さんとあさがお組さんからフォトスタンドのプレゼントがありました。


ひまわり組さんは「すごいね」「うれしいね」と言ってまじまじと


もらったプレゼントを見ていましたよ。



purezento.jpg2.jpg




ひまわり組さんから先生たちには、しおりのプレゼントがありました。




miokuri.jpg



みんなで花道を作って、お見送りをしました。



miokuri2.jpg





ちゅうりっぷ組は、おやつの後にホールでひまわり組さんと向かい合って


手遊び「ゆきだるまのチャチャチャ」を一緒にしました。



終わった後には、たくさんぎゅーっと抱きしめ合っていて、とてもほっこりしました。



tyurippu.jpg