たんぽぽ組 室内遊び☆

寒い日が続いていますね。


今日は暖かい室内で盛り上がっているたんぽぽ組の遊びを紹介したいと思います!


IMG_0653.JPG


先ずはパズル!集中して一人で黙々と取り組んでいますね。


始めの頃は保育士に手伝ってもらいながら行っていたパズルも、今では一人で完成出来るようになりました。


IMG_0647.JPG


ブロックコーナーでは家や動物園を作る子が多く、何かに見立てて作ることが上手になってきましたよ。


IMG_0652.JPG


次は女の子に大人気のままごとコーナー!これは保育園ごっこの様子です。


みんな自分の役になりきっています!


IMG_0634.JPG


最後はお医者さんごっこです。


クリスマスに貰ったお医者さんの玩具を使って「お熱がありますね。注射します!」と楽しそうに遊んでいます!


IMG_E0632.JPG


こんな可愛いお医者さんもいましたよ☆


たんぽぽ組のお部屋で遊ぶ期間も残りわずかとなりましたが、残りの期間もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います♡