鬼は外~福は内~!

 



昨日は、保育園で節分をしました。


前日から、「鬼が来るよ」「怖いね」「鬼なんか怖くないよ」と思い思いのことを話していました。




前日に豆まきをして鬼退治の練習をしたちゅうりっぷ組。





鬼の仮面をつけた保育士に立ち向かうお友達や「いやー」と言って逃げ回るお友達等様々でした。



当日の鬼役はひまわり組さん。



豆まきでは、鬼は外~福は内~とアルミホイルの豆を撒いたちゅうりっぷ組。



IMG_E5743.JPG




練習の成果もあり、可愛いひまわり組さん鬼を退治することが出来ました!



IMG_5299.JPG










そして、しっかりと福の神から、



良い子に健康に大きくなれますように、とお祓いをしてもらいました!



IMG_5439.JPG





もうみんなの心にいた鬼はいなくなりました!



すくすくと大きく元気にすごせますように!