1月避難訓練


平成31年、1発目のおひさまブログです♪


お正月休み明け、子ども達は少しずつリズムを取り戻している様子が伺えます(^^)


さて、10日には避難訓練が行われました。


今回は給食中の地震、そして給食室から出火の想定で行いました!


2歳児たんぽぽ組は今年度になって、防災頭巾を自分で被るのがとても上手になりました!


IMG_4400.png



避難訓練以外でも「自分で被ってみよう」と練習していた成果が見えました。


だんごむしポーズ(身体を丸めて頭を守るポーズ)も決まっています♪



IMG_4401.JPG


ちゅうりっぷ組も上手に集まっていますね!幼児クラスもテラスに素早く避難していました。


IMG_4402[1].jpg


IMG_4404.JPG


月1回の避難訓練で、これからも災害に備えて過ごしていきたいと思います!!


今年もよろしくお願いします。