夏祭り

今日は待ちにまった夏祭りです。

朝から「たのしみ」「なつまつりだね」等といった様々な声が聞こえてきました。

まず初めに、幼児クラスの子ども達がカルガモグループ(きりん・こあら・ぱんだ)に分かれて神輿の練り歩きをしました。

全クラスの大きな「わっしょい」の掛け声とともに夏祭りがスタート。

どのグループの神輿もとても素敵でした。

続いての「忍たま音頭」も元気いっぱいで大盛り上がりです。

 

縁日ごっこではあさがお組とひまわり組が出店を開きました。

あさがお組「わにわにパニック」「金魚すくい」

 

 

ひまわり組「たこ焼き」「焼きそば」

 

 

そしてホールでは「おもちゃ釣り」と「わなげ」をしました。

 

 

「楽しいね」「面白いね」「もう一回やりたい」等、夏祭りを楽しんでいる姿が多く見られました。

 

給食も夏祭りの特別メニューでした。

メニュー

・ソース焼きそば

・​フランクフルトソテー

・大豆ナゲット

・ゆでとうもろこし

・スイカ