4月 体育遊び

今日は今年度初めての体育遊びがありました。

体操服を身にまとって登園してくる子ども達からは「ちょっと大きいかな?」「かっこいいでしょ!」と照れたような仕草や体育遊びに対するやる気のようなものが感じられました。

 

体育遊びが始まるとまずはお約束を教えてもらいました。

①元気な挨拶をする

②お話をよく聞く

③最後まで頑張る

3つの約束を忘れずに1年間、色々なことに挑戦していきたいと思います!

準備体操や柔軟に楽しく取り組み、「できたよ!」「せんせい、みて!」と講師の方とたくさんのやりとりが聞こえていましたよ。最後はゲームをして今年度初めての体育遊びを終えました。

次回以降も楽しみです!

<3歳児 すみれ組>

IMG_1783.JPG

IMG_1781.JPG

<4歳児 あさがお組>

IMG_8455.JPG

 

IMG_8477.JPG

<5歳児 ひまわり組>​

IMG_7596.JPG

 

IMG_7615.JPG