☆夏祭り☆

今日は待ちにまった夏祭り!

朝から「はやくやりたい」「おみこしきんちょうする」「たのしみー!」

等と様々な声が聞こえてきましたよ。

 

縁日スタート!

幼児クラスはカルガモDAYのグループに分かれて出店をしました!

 

きりんグループ

きりんグループさんはちょこバナナ屋さん。ちょこスプレーがとっても美味しそうです。

 

こあらグループ

こあらグループさんはりんご飴屋さん

丸くて赤いリンゴ、もらったお友だちはとても嬉しそうです。

ぱんだグループ

ぱんだグループさんはジュース屋さん。

 

ホールではゲーム遊び。

おもちゃ引きで景品をもらったり、輪投げでは遠くまで投げようと挑戦していましたよ。

 

ちゅーりっぷ組さんやたんぽぽ組さんもお店に来てくれ、大盛り上がりの縁日でした。

 

午後からおみこしと盆踊り。

おみこしはひまわり組さんが作り、みんなで「わっしょい」と練り歩き。

掛け声に合わせてみんなで盛り上げました。

 

 

最後はみんなで盆踊り。

 

曲や太鼓の音に合わせて沢山踊り、楽しい夏祭りでした。

「またやりたいな」と友だち同士で話しあい、笑顔を見せあう子どもたちでした。

 

給食とおやつも夏祭りメニューでした☆