今日は七夕☆

今日は年に一度、織姫と彦星が会うことが出来る七夕ですね。

保育園の笹には子どもたちの願い事が沢山飾られていています。登園してきた子どもたちは「今日ぼくの願い事叶うかな!?」「天の川みれるかなぁ」と楽しみな様子。そんなワクワクの今日、幼児さんは七夕のお話のスケッチブックシアターを見たりクイズにも挑戦!

 

 

乳児さんは七夕の歌に合わせてカードシアターを見ましたよ。

 

 

 

ぜひ、子どもたちに七夕の由来を聞いてみてくださいね!

 

七夕にちなんだお給食もとっても美味しく、みんなモリモリ食べていました。

 

 

今日はとても良い天気!今夜は天の川が綺麗に見られるかもしれませんね!

みんなの願い事が叶いますように…☆