4月 体育遊び

 今日は、今年度初めての体育遊びがありました。

講師の先生がお部屋に挨拶に来ると、「おはよう!」と元気に

挨拶をすることが出来ました。

すみれ組は、リズム遊びと体幹トレーニングの運動を行いました。

”げんこつ山のたぬきさん”の歌に合わせてダンスをしたり、

かかしのポーズやエビのポーズをして楽しみました。

InkedIMG_9206.jpg

InkedIMG_9229.jpg

あさがお組は、みんなで輪を作り、講師の先生が持っている棒を

タイミングよくジャンプをしたり、飛行機ポーズをしたりと

体感運動を楽しみました。

IMG_8756.JPG

IMG_8765.JPG

ひまわり組は、背倒立や講師が持っている棒をタイミングよくジャンプ

したりしゃがんで当たらないようにしていました。

IMG_1680.JPG

IMG_1677.JPG

終わった後は、「次も楽しみだね!」という声が聞こえました。

次回の体育遊びも全力で楽しみたいと思います。