3月 体育遊び②

 

今日は今年度最後の体育遊びがありました。

最後の活動ということもあり、いつも以上にやる気満々な子ども達!

活動が始まる前には「よろしくお願いします!」と元気な挨拶が聞かれましたよ。

活動内容は前回に続いて短縄を使った遊びに挑戦!

前回までの復習では「この前はできなかったのに!」「やってみたらできたよ」等と

講師や保育士に伝える児の姿が多く見られていました。

体育遊びを通し、この1年間でできるようになったことが増え、自信へと繋げていた子ども達。

今後も身体を動かす楽しさや喜びを共有していきたいと思います。

<すみれ組>

IMG_8939.JPG

 

IMG_8943[1].JPG

 

<あさがお組>

IMG_8483.JPG

 

IMG_8505.JPG

 

<ひまわり組>

IMG_1439.JPG

 

IMG_1445.JPG

 

そして、来年度から幼児クラスへと進級するたんぽぽ組は、体育遊びの体験をしました。

講師の動作を模倣したり一緒にダンスを踊ったりして身体を動かす楽しさを味わい、4月からの活動を今から楽しみにしているようでした!

IMG_468800.png

 

IMG_468900.png