卒園式

 

今日は、「南葛西おひさま保育園 第10回 卒園式」でした。

澄み渡る青空の中、今日も元気に登園した23名のひまわり組。

 

暖かい春の陽気を感じながら卒園式が始まりました。

 

IMG_4492.JPG

(今から卒園式が始まるぞ…ドキドキ・ワクワク)

 

 

IMG_3921.JPG

(お父さんお母さん見ていてくれるかな…)

(緊張するなぁ)

 

と、お友だちと緊張を分かち合う児もいれば緊張から涙を流してしまう児もいて、普段では見られない様々な表情が見られました。

 

IMG_3929.JPG

 

しかし、入場すると一変。

顔つきが凛々しくなり、証書もしっかり受け取って将来の夢を大きな声で言うことができました。

その後はお父さんお母さんに感謝の気持ちを伝えて渡すことができました。

歌も自信満々に唄うことができ、大きく逞しく成長した姿を見せてくれました。

 

IMG_3932.JPG

 

退場後、担任の先生が迎えてくれると安堵の様子。

「あ~!緊張した~!」

「泣きそうになっちゃったよ~」

「先生、泣いてたね」

など、緊張がほぐれ明るい声がお部屋に響き渡りました。

 

 

その後、保護者の方々から感謝状を頂きました。

ありがとうございました。

IMG_3974.JPG

 

 

 

IMG_3947.JPG

 

令和4年度 ひまわり組 23名

無事に卒園しました。おめでとうございます。

 

小学校に行っても元気でね。いつまでも保育園からみんなのことを見守っています。