ひまわり組を送る会

今日はひまわり組を送る会がありました。

全クラスが集まって行う行事は久しぶりであった為、会が始まる前もなんだかワクワクの子どもたち。

 

ひまわり組が入場し、最初に自己紹介と自分の通う小学校を発表してくれました。

緊張感が伝わる中、頑張って発表してくれたひまわり組でした。

 

 

IMG_3786.JPG

 

IMG_3788.JPG

 

各クラスの出し物では、リズム体操や手遊び、歌など様々な出し物を発表してくれましたよ。

沢山の友達や保育士に見られながら、ドキドキする子どもたちの表情や、楽しそうな表情、

たくさん見られました。

出し物の後は、ひまわり組さんに感謝の気持ちを込めて各クラスからプレゼントを贈りました。

一人一人に手渡していくことが出来、素敵な交流会になりました。

照れくさそうにプレゼントを受け取るひまわり組の姿も可愛かったです。

 

IMG_8357.JPG

ちゅうりっぷ組 リズム体操「ラーメン体操」

 

IMG_1033.JPG

ちゅうりっぷ組からは、弾き絵の”キーホルダー”をプレゼントしました。

 

IMG_3792.JPG

たんぽぽ組 手遊び「おおかみとぶた」   

歌「幸せなら手をたたこう」

 

IMG_1038.JPG

たんぽぽ組からは”しおり”をプレゼント!

 

IMG_1042.JPG

すみれ組 歌「山の音楽家」

 

IMG_3802.JPG

すみれ組からはストロー素敵なお花の”ネックレス”を。

 

IMG_3808.JPG

あさがお組 歌「ありがとうのはな」

 

IMG_1049.JPG

あさがお組からは折り紙で作った”花束”をプレゼントしました。

 

IMG_3825.JPG

 

最後はひまわり組さんが卒園式で歌う

「ありがとう心をこめて」「ドキドキ一年生」を聴かせてくれました。

立派に歌う一人一人の姿に、子どもたちのこれまでの成長を感じ、とても感動しました。

それを聞く子どもたちもじっと、お兄さんお姉さんを見て真剣に聴く様子も見られましたよ。

 

最後は、ひまわり組さんを花道でお見送り。

IMG_3834.JPG

 

IMG_3838.JPG

「ひまわりさん、おめでとう~!」

皆で声を合わせて元気いっぱいお見送りできました。

 

今日のひまわり組を送る会では、全員で今までの”ありがとう”の気持ちを込めて送ることが出来ました。

 

保育園生活もあとわずか…

残りの時間も、たくさん思い出を作っていきたいと思います!