ひなまつり

 

日に日に暖かさが増してしてきて、過ごしやすい日が増えていますね。

 

本日、3月3日はひな祭りですね。

 

日本の伝統行事として”桃の節句”と言う名前でも親しまれています。

 

事務所の前には、ひな人形に菱餅やひなあられに

 

桃の花などが飾られています。

 

人形を見る度に指差しをして伝えたり「こんにちは」などと

 

挨拶をしたりする姿も多くみられていました。

 

 

各クラスでもクイズや絵本、そして給食でもひなまつりを

 

感じながら楽しみました。

 

ちゅうりっぷ組

IMG_3721.JPG

 

 

たんぽぽ組

IMG_E8201.JPG

 

すみれ組

IMG_8573.JPG

 

あさがお組

IMG_8148.JPG

 

ひまわり組ひまわり.JPG

 

 

 

 

子どもたちのお楽しみの給食も、今日はひなまつり仕様です!

 

メニュー

 

・ひなまつり三色ごはん ・豚肉の角煮風

・ほうれん草すまし汁  ・バナナヨーグルト

 

おやつには

 

・ストロベリーチーズケーキ

 

美味しくいただきました!

 

IMG_E8226.JPG

 

 

 

これからもみんながすくすくと育ちますように!