体育遊び

本日は体育遊びで園庭にて大縄跳びに挑戦しました。

各クラスの様子をご紹介いたします。

 

 

3歳児 すみれ組

普段の体育遊びの環境と変わって園庭にて行った為

解放感もあり心地よさそうに参加していた子ども達。

縄跳びを飛ぶタイミングや腕の回し方を重点に教わりました。

講師を真似しながら「ちゃんと跳べたよ!」「見てた?」と

嬉しそうに保育士に声を掛けに来る姿が見られていました。

 

IMG_7315[1]p.jpg

 

IMG_7317[1].JPG

 

 

4歳児 あさがお組

講師との挨拶や準備体操から真剣に取り組んでいたあさがお組。

整列の仕方も整っていて素敵でした。

縄を回して跳ぶ際にはタイミングを合わせられる様にと

声に出して感覚を掴むことで徐々に慣れていきました。

成功すると嬉しそうな表情を浮かべていた子ども達でした。

IMG_7319[1].JPG

 

IMG_7325[1]p.jpg

 

 

5歳児 ひまわり組

園庭で縄跳びをすると話すと嬉しそうにしていました。

以前大縄跳びをした経験がある為、跳ぶ時のタイミングも

直ぐにつかんでいました。1度の挑戦で“10回跳ぶ、チャンスは2回まで”という

目標を全体で立てると、「よーし、やるぞ!」と意欲を見せていた子ども達でした。

IMG_9945[1].JPG

 

IMG_0222[1].JPG

 

今日のお話しを子ども達に聞いてみてくださいね。