英語遊び

今日は今年初めての英語遊びがありました。

各クラスの様子をお伝えいたします。

 

3歳児 すみれ組

久しぶりの英語遊びに喜び、講師に手を振って挨拶をしていたみんな。

講師から「Happy new year」と言われると元気よく返事をする姿がありました。

お正月に何をしたか聞かれると「おもち食べた」「おばあちゃんちに行った」など出来事を沢山教えてくれました。

IMG_7211[1].JPG

 

IMG_7206[1].JPG

 

4歳児 あさがお組

自分の感情を伝えるやり取りの仕方を練習しました。

「How are you」に対して、happy,hungry,sleepy,angryと

今の自分の気持ちに合った言葉を選んで話しました。

発表するのは緊張したけれど、発表後は自信が付いた様子でした。

また感情の書かれた単語カードをそれぞれが持ち、同じカードを持っている友達を探すマッチングゲームも行い、同じカードの子に出会えると喜び、

盛り上がりを見せていました。

IMG_7182[1].JPG

 

IMG_7180[1].JPG

 

5歳児 ひまわり組

ひまわり組もあさがお組と同様に自分の感情を表す単語を選んで話しました。年末にやったことを覚えていたので、自信を持って発表ができたので

講師から「Good」と褒めてもらうと嬉しそうな様子がありました。

また講師が英語で言った1~10までの数字がどれか当てるゲームでは、英語だと分かりにくく友達と一緒に考えている姿がありました。

IMG_9907[1]a.jpg

 

IMG_9936[1]a.jpg