10月 体育遊び②

 朝から気温が低く肌寒さが感じられる天候となりましたね。

そんな今日は、体育遊びで沢山身体を動かしました。

二回目の鉄棒という事で、子ども達は「早くやりたい!」と楽しみに

している声が聞かれていました。

<3歳>

平均台渡りや、鉄棒へのぶらさがりを楽しんでいました。

31.JPG

3.JPG

 

<4歳>

かかしポーズでバランスを崩れないようにしたり、

ぶら下がりから足抜き回りを行いました。

IMG_5357.JPG

IMG_5362.JPG

 

<5歳>

足抜き回りや、尻上がりだけでなく、

ツバメのポーズで上り、自分の力で前回りをしたり、

最後の片付けも一緒に行いました。

IMG_7860.JPG

IMG_7864.JPG

 

少しずつ体の使い方を覚えて来た子ども達。

11月の体育遊びも楽しみですね!