4・5歳バス遠足

 今日はとても天気が良く絶好の遠足日和!バスで”千葉市動物公園”に行ってきました。

登園した時から、ワクワクした様子で「早くバス来ないかな!」と

友達と話し合っていました。バスが到着すると、大きな声で

「行ってきまーす」と挨拶をして出発しました。

動物園に着くと、知っている動物から初めて見る動物までじっくりと

見学していた子ども達。「こっちには〇〇がいる!」・「あっちもみて!」と

思い切り楽しんでいる様子でした。

<4歳>

4歳1.JPG

4歳2.JPG

 

<5歳>

5歳1.JPG

5歳2.JPG

 

動物の見学だけでなく、お弁当を食べながら「おいしいね」と喜んでいましたよ。

遠足や水筒等、様々なご準備をありがとうございました。

 

保育園に帰るバスの中でも、「楽しかったね」という声が多く聞かれ

子ども達にとって、楽しい思い出になっていたようです。

是非、お家でも遠足について聞いてみて下さいね。