和やか交流会

本日は和やか交流会を行いました。

前日から楽しみな気持ちと少し恥ずかしいドキドキとした気持ちで

胸がいっぱいの様子だった子どもたち。

発表会中の子ども達の様子をご覧下さい。

 

 

1歳児<自己紹介・エビカニクス>

楽しそうに身体を動かしていたちゅうりっぷ組。

思わず「ふふふ」と笑ってしまうような、可愛らしい発表でした。

リハーサルで少しずつ環境に慣れていき、

今日はとても楽しみながら参加が出来たと思います

IMG_2969.JPG

 

2歳児<自己紹介・手遊び(幸せなら手をたたこう)>

始まる前から楽しみで仕方ない様子だったたんぽぽ組。

「どこにいるんだろう」と画面越しに

みんなのおじいちゃんやおばあちゃんを探しては

「おーい、おーい」と手を振りながら呼ぶ姿が見られました。

IMG_2974.JPG

 

 

3歳児<自己紹介・手遊び(にらめっこ、あーがりめ・さーがりめ)>

おじいちゃん、おばあちゃんの姿を見て大喜びだったすみれ組。

始めは「できないよ~」と恥ずかしそうにしていたけれど、

元気いっぱいの声で素敵な自己紹介を見せてくれました。

にらめっこでおじいちゃんやおばあちゃんが笑ってくれると

「やったね!」と嬉しそうにしていましたよ。

待つ時の姿勢も素敵なすみれ組でした。

IMG_2992.JPG

 

 

4歳児<自己紹介・手遊び(やきいもぐーちーぱー、にらめっこ)>

楽しそうな表情で「やきいも」♪やきいも♪と歌ってくれました。

カメラの前では立派だった子ども達ですが、発表を頑張った後には

「ちょっとはずかしかったね」と友達と顔を見合わせて安心したような表情で

笑う様子もありました。

IMG_2977.JPG

 

5歳児<自己紹介・にらめっこ・げんこつやま・むしむしじゃんけん>

カメラに映るおじいちゃんやおばあちゃんを前に

「わーい、みえたみえたー!」と大興奮!

見てもらっている嬉しい気持ちから、

画面いっぱいに可愛いお顔を近づけて発表を見せてくれていました。

IMG_2985.JPG

子ども達にとっても、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても

心に残る素敵な会になったと思います。

 

参加して頂きました皆様、

会の準備にご協力して頂きました保護者の皆様、

本日はありがとうございました。