8月 幼児交流~カルガモDAY~

本日は幼児クラスの子ども達が月に一度、楽しみにしている交流会「カルガモDAY」がありました。

今月は運動会に向けて看板装飾に使用する似顔絵の製作を行いました。

保育士が「みんなのお顔はどんなかな?」と尋ねると鏡で顔をじっくり見たり、顔を触ったりする様子が見られましたよ。保育士や友達と「眉毛ある~」や「お口は赤だね!」と色々な気付きを話していました。描き終えると隣の友達に「見て見て!似てる?」や「まつ毛も描いたの~」とお互いに見せ合い、異年齢児での関わりを楽しんでいましたよ!

<きりんグループ>

IMG_0533.png

 

<こあらグループ>

IMG_E3859.png

 

<ぱんだグループ>

IMG_6444.png

 

各グループでの活動が終わった後は幼児ホールで「カルガモかもね」の体操を行いました。

初めての体操でしたが保育士の動きを真似しながら、元気に身体を動かしていた子ども達です!

IMG_E0539.png