2022年度 夏祭り☆

 

本日は、子ども達が楽しみに待っていた夏祭りがありました。

登園時には「今日が夏祭りだよね」「早く始まらないかな?」等と楽しみにしている言葉が聞かれていましたよ!

乳児クラスはホールで的当てとカード選び・幼児クラスは二つのゲームに加え、各保育室でやきそば・ジュース・かき氷・クレープのお店屋さんごっこを行いました。

各クラスの様子をお伝えします!

<ちゅうりっぷ組>

 

IMG_E6222.JPG

 

IMG_E6270.JPG

 

ゲームの後には参加賞の景品が、、!「どれにしようかな?」
​​​​​​<たんぽぽ組>

 

IMG_E0730.png

 

ゲームに並ぶ子ども達。友達の様子に興味津々です!

 

IMG_E0737.png

 

<すみれ組>

 

IMG_9582.png

 

IMG_9627.png

 

初めてのお店屋さんごっこ。店員さんになりきる子ども達は恥ずかしがる姿もありましたが、上手にできていましたよ。

<あさがお組>

 

IMG_3494.png

 

「いらっしゃいませ~」「美味しい焼きそばですよ」

 

IMG_3502.png

 

感染予防拡大防止の為、順番待ちの時にも間隔を空けています。

<ひまわり組>

保育園最後の夏祭りとなるひまわり組は、みんなで法被を着て参加しました!

 

IMG_9726.png

 

的にめがけて「とりゃ~~!」

IMG_9723.png

 

おもちゃ引きでは「どれにしようかな、、」と選ぶことが楽しかったようです。

 

IMG_9677.png

 

紅ショウガと青のりに見立てた画用紙を麺(毛糸)の上に乗せています!

お客さん側の子ども達もチケットを渡し「これください」と店員さんに伝えていましたよ。

給食は夏祭りメニューでした。

IMG_E9660[1].JPG

 

IMG_E6258.png

 

IMG_3520.png

 

友達や職員との夏の思い出が増え、楽しそうな声や笑顔で沢山の一日となりました。