夏祭り前日祭を行いました!

 

本日、園庭にて夏祭り前日祭がありました。

小雨が降る時間帯もありましたが、子ども達が外へ出るとすっかりやんでいましたよ!

今回は子ども達が楽しんでいた前日祭での様子をお伝えします。

初めに年長クラス ひまわり組による神輿の練り歩きです。

IMG_E9503.JPG

「ドキドキするな、、」「できるかな?」と緊張気味のひまわり組の子ども達。

保育士の「わっしょい」の声掛けに合わせて神輿を担いでいました!

IMG_E9509.JPG

 

IMG_E9545.JPG

神輿を持ち上げて「よいしょ~よいしょ~よいしょ~!!」

 

IMG_E9531.JPG

 

IMG_E9538.JPG

乳児クラスは手拍子・3、4歳児は楽器を使用して応援しました。

その後は盆踊り。今まで各クラスで踊っていた踊りをみんなで楽しみましたよ!

IMG_E0714.JPG

「花火がどーーーーーん!」

 

IMG_E0713.JPG

踊る子ども達の表情は笑顔でいっぱいです。

 

IMG_E0716.JPG

小さな声で「次はなんだっけ?」と確認する様子もありました。

テラスには各クラスで製作した提灯を飾りましたよ。

ちゅうりっぷ組

IMG_E9498.JPG

 

たんぽぽ組

IMG_E9499.JPG

 

すみれ組

IMG_E9502.JPG

 

あさがお組

IMG_E9501.JPG

 

ひまわり組

IMG_E9500.JPG

 

明日は夏祭り当日です。子ども達と夏の思い出を作りたいと思います!