7月 体育遊び①

 今日も気温が高く夏らしい天候となりましたね。

子ども達は「セミの声が聞こえるね!」と嬉しそうに話していました。

そんな今日は、体育遊びで跳び箱に挑戦しました。

各クラスの様子をご紹介します。

3歳児すみれ組

IMG_9464.JPG

講師の先生が「跳び箱って硬い?柔らかい?」と問いかけると、

実際にコンコンと叩いてみて「硬いよー!」と喜んでいました。

IMG_9471[1].JPG

とても真剣な表情で参加していますね。

4歳児あさがお組

IMG_3417.JPG

IMG_3422.JPG台上前転の導入でマットの上で前転をしました。

「高いよー」と少し不安そうな声も聞かれていましたが、

実際に回ってみると、「出来た!」と嬉しそうにしていましたよ!

5歳児ひまわり組

IMG_9538.JPG

IMG_9542.JPG

飛行機やエビのポーズ等の体感運動をした後に、開脚跳びに挑戦しました。

初めて跳ぶ事に「出来るかな」と心配そうにしていましたが、

講師や保育士が補助をしながら跳んでみると、「出来たよ」と

嬉しそうな表情をしていましたよ。

次回の体育遊びはプールを行うようで、「早くやりたいな!」と期待を

持っていた子ども達でした。