6月 英語遊び

今日は6月の英語遊びの日でした。

朝、講師の先生がお部屋に入ってくるとちょっぴり照れつつ嬉しそうな表情の子ども達。

前回覚えた英単語を積極的に発言しながら、コミュニケーションを楽しんでいましたよ!

各クラスの活動の様子をお伝えします。

 

<すみれ組>

IMG_9185.JPG

 

講師の先生に興味津々!

今日は様々な色の名前を教えてもらいました。

 

<あさがお組>

IMG_3135.JPG

IMG_3132.JPG

 

折り紙の色を見ながら「red!」「yellow!」と、単語を覚えます。

「How are you?」と尋ねられると「Happy!」と答える児が多かったです!

 

<ひまわり組>

IMG_9127.JPG

IMG_9122.JPG

 

ひまわり組はビンゴ形式で、色の単語を覚えました。

自分の好きな色を枠の中に塗り、全部塗り終わった後に講師の先生が出したカードの色が当たると丸をしていくことができるというルールです。とっても盛り上がっていましたよ!

 

学年ごとに学び方は様々ですが、今日も楽しい英語の時間となりました。

お家でもぜひ、お子さんに色の名前を聞いてみてくださいね!