ひまわり組~交流遠足~

 お天気の良い中、今日は新田おひさま保育園の年長のお友達と一緒に

葛西臨海公園で交流遠足に行ってきました。

登園から「新しいお友達、ドキドキするね」・「楽しみだな」と話す姿があり、

わくわくしている思いが伝わってきました。出発では、他のクラスのお友達が

大きな声でいってらっしゃいと送り出してくれて嬉しそうなみんなでした。

葛西臨海公園に到着し新田おひさま保育園のお友達とご挨拶。

IMG_8241.JPG

少し緊張しながらも元気いっぱいの声を送りました。まず最初のゲームはボール運び!

葛西臨海公園と言えば水族館!と言うことで魚をモチーフにしたボールを

新田おひさま保育園のお友達とペアになって運びました。「おちそうー」

「がんばれー!」等、慎重になったり、応援したりしてとても盛り上がる子ども達。

IMG_8243.JPG

その後は、”猛獣狩りゲーム”をして、海の生き物の名前の文字数を

みんなで確認しながら挑戦。いつの間にか、園が違うことも忘れて、

「こっちこっち!」・「一緒に手を繋ごう」と声を掛け合いながらゲームを

楽しむ姿が見られました。

たくさん遊んだ後は、みんなでおやつを食べました。

IMG_8305.JPG

楽しい時間はあっという間で、新田おひさま保育園のみんなとお別れの時間に

なると、「もう少し遊びたかったな」・「また一緒に遊びたいね」という声が

聞こえ、楽しい思い出が出来た交流遠足でした。