子どもの日

5月5日は子どもの日でしたね!

皆様のご家庭ではどのように過ごされましたでしょうか。

保育園で作ったかわいらしいこいのぼり製作を持ち

喜んで飾たのではないでしょうか。

 

こいのぼり製作もクラスによって様々。

素敵な作品もクラスによって違う良さがあるので

各クラスの製作をご紹介いたします。

 

1歳児 ちゅうりっぷ組 「足形スタンプ」

IMG_8231.JPG

 

2歳児 たんぽぽ組 「指スタンプ・目を貼る」

IMG_8230.JPG

 

3歳児 すみれ組 「一回切り・容器のスタンプ」

IMG_8233.JPG

 

4歳児 あさがお組 「はじき絵・クレヨン」

RBIY4825.JPEG

 

5歳児 ひまわり組 「ハサミで切る・うろこの色を選び交互に挟む」

IMG_8235.JPG

 

年齢によって製作の工程が違い、個性があふれる作品ですね。

 

1年間、保育園のみんなが健康に、幸せな毎日を過ごせますように。