冬のお楽しみ会

今日は冬のお楽しみ会がありました。

登園から楽しみにしている子ども達の様子が見られていて、

「早く踊りたいな」「楽しみだね」という会話が沢山聞こえてきていました。

 

“クリスマスの歌がきこえてくるよ”のダンスを踊ったり

プレゼントを貰ったりして楽しく過ごした

各クラスの子ども達の様子をご紹介します。

 

<1歳児 ちゅうりっぷ組>

“クリスマスの歌が聞こえてくるよ”のダンスを踊っていると

テラスからサンタクロースの姿が!

“誰だろう”と眺めている姿がとても可愛らしく

不思議そうな表情で確かめるように見ていました。

もらったプレゼントに嬉しそうにしていました。

IMG_2564[1]x.jpg

 

IMG_2578[1]x.jpg

 

 

<2歳児 たんぽぽ組>

手を繋いで上手に踊っているたんぽぽ組。

毎日楽しく踊っている為、完璧に振り付けを覚えている様子でした。

カーテンからサンタクロースが来ると、目を大きく開いて

指を差して驚いていました。

IMG_6125.JPG

 

IMG_6198[1]x.jpg

 

 

<3歳児 すみれ組>

ダンスでは大きな声で「へい!」と掛け声をししたり、

ジャンプをしたりして元気よく踊っていました。

廊下に置かれていたプレゼントに大興奮。

「やったー」と声に出し、早く開けたい気持ちでいっぱいの様子でした。

IMG_6436[1]xc.jpg

 

 

IMG_6477[1].JPG

 

 

<4歳児 あさがお組>

終始笑顔でダンスを踊っていたあさがお組。

頭の上で丸を作り、“雪だるま”のポーズをしている姿が

可愛らしく、印象的でした。

プレゼントをもらうと、「サンタがくれた」と

保育士に教えてくれたり、貰ったものも紹介してくれました。

 

IMG_6167[1]x.jpg

 

IMG_6185[1]x.jpg

 

 

<5歳児 ひまわり組>

朝から保育室や廊下を可愛らしい制作で飾ってくれていました。

「お部屋がキラキラしていて嬉しいね」「わくわくするね」と

友達同士で話し待ち遠しそうにしていたみんな。

プレゼントがもらえるかもしれない!と、おもちゃの片付けにも

積極的でした。

ダンスでは歌詞に合わせて表情も変えて、ひまわり組らしいアレンジを加えて

踊る様子が見られていました。

IMG_9091[1]x.jpg

 

IMG_9131[1]xc.jpg

 

楽しい思い出がたくさんできたと思うので

ご家庭でもぜひ、今日のお話を聞いてみて下さいね。

 

 

そして今日の給食とおやつはお楽しみ献立でした♪

美味しくいただきました。

IMG_6562[1]x.jpg​​​​​​​