3歳 歩き遠足

 天候に恵まれ、絶好の遠足日和でしたね。

今日はすみれ組で“葛西臨海公園の海沿い側”に歩き遠足に行ってきました!

水筒を持っていつもより距離がある場所へ行くことが嬉しい子ども達。何よりも目的地にはどんぐりやまつぼっくりがあり、それを持って帰ろうと期待に胸を膨らませていました。

海沿い側に到着すると「すごい!どんぐりもまつぼっくりも沢山だ!」と目を輝かせて自分のバックに詰め込んで満足気に帰ってきました。

沢山歩いて帰ってきた後は待ちに待ったお弁当。

園庭にレジャーシートを敷いて、青空の下で食べるご飯は格別で「おいしー!」と満面の笑顔で食べていました!

 

<どんぐりどこかなー?>

IMG_8688.JPG

 

<たくさん見つけたよ!>
​​​​​​IMG_8721.JPG

IMG_5465.JPG

 

<お弁当おいしいね!>

IMG_5521.JPG

 

「また行きたいね!」と嬉しそうに話していた子ども達です。