今日は「七五三」

日差しが温かく気持ちの良い一日でしたね!今日は七五三。子どもの成長をお祝いし、元気に育つように願う日ですね。廊下には、七五三の壁面を飾りました。各クラスで七五三の由来を聞

詳しくみる  

法人総合避難訓練・引き渡し訓練の様子

今日は法人総合避難訓練がありました。地震を想定した訓練が始まり、その後、園舎テラスに落下物がある為、給食室門から園庭内に避難しました。いつもとは違う場所からの避難に少し戸惑う様子が見ら

詳しくみる  

たんぽぽ組~給食の様子~

 朝晩と冷える日が増えていますね。食欲の秋ということで、子ども達は毎日給食をたくさん食べていますよ!今回は、給食中の様子を紹介します。「お腹と机を仲良し♪」と椅子を引いて食べる姿や

詳しくみる  

すみれ組~室内遊び・体育遊び~

今日は冷たい風が吹く一日でしたね。先週まで半袖で登園していた児も今日から長袖に衣替えする様子が見られました。今日は体育遊びがありました。体育遊びの準備では子どもたち自身で上履きを脱いだ

詳しくみる  

すみれ組~室内遊び・園庭遊び~

今日はおひさまが出て暖かい一日となりましたね。すみれ組は今日も元気いっぱい!!朝から園庭に出て遊びました。  砂場ではお店屋さんごっこをしたり、ご飯を作ったりしていました!

詳しくみる