2月 体育遊び

今日は体育遊びがありました。

登園してきた子ども達からは「今日も縄跳びやるかな?」「縄跳びだーいすきなんだよね!」と期待を膨らませていましたよ。

 

<3歳児 すみれ組>

初めて短縄に触る子ども達も多く、苦戦する様子もありましたが「やってみる!」「できるよ!」と前向きに取り組んでいましたよ!

短縄を使った色々な遊びをし、活動の後半には縄の操作がとても上手になっていました。

IMG_7919.JPG

 

<4歳児 あさがお組>

声に出しながら跳んで、感覚やリズムを掴もうとしていた子ども達!

跳べた際にはお互いに「すごいね!」「上手だね!」と伝え合うことで自信に繋がり、

積極的に参加していましたよ。

IMG_7881.JPG

 

<5歳児 ひまわり組>

講師の先生の話を聞く時には、手を止め顔を上げて話を聞いていたひまわり組さん。

身体を動かす時には思い切り動かしていた子ども達!

その後の園庭遊びでも短縄を楽しむ様子が見られました。

IMG_0836.JPG

 

次回は今年度最後の体育遊びとなります。

思い切り楽しんで参加したいと思います!