~雪遊びをしました~

先週の雪が降った次の日に、テラスで雪遊びをして楽しみました。ふかふかの雪。雪の上を歩くと、音が鳴ることにびっくりする子ども達。滑らないように気を付けて!雪の感触を味わいながらみんな

詳しくみる  

春の七草

昔から1月7日には、新年の無病息災や豊作を願い、「七草粥」を食べる習慣があります。本日は、子ども達にも『春の七草』を紹介。見たり、触れたり、匂いを確かめたりしました♪給食も「七草献

詳しくみる  

雪がふってきた!!

 本日は朝から寒い1日でしたね。今日は雪が降るかも・・・と楽しみにしていた子ども達お昼前にちらちらと雪が降りだすと、テラスから手を出して大喜びです。  そして、お昼寝から起きると一

詳しくみる  

あけましておめでとうございます

2022年 寅年の幕開けです!3月には卒園し、4月には小学生。いろいろな事にトライしタイガー!ののぎく組よりお送りします。新年といえば・・・初めての書初めにトライ!今年の干支にちなみ、

詳しくみる