6月お誕生日献立

16日はお誕生献立でした。メニューは「豆乳ロールパン」「白身魚のムニエル 夏野菜ソース」「かぼちゃのサラダ」「小松菜豆乳スープ」でした。いただきます!おさかなおいしいよハイ!

詳しくみる  

つくし組の最近の様子

天気のいい日が続き、お外遊びを元気いっぱい楽しむ子どもたち「どうぞー!」「トンネルだー!」「先生も通れるかな?」自分の影を不思議そうにのぞき込み・・・「わあ!もじゃじゃ!」と

詳しくみる  

シイタケの栽培

シイタケの栽培をしています。年長組では、先週末シイタケの株を水につけ、乾燥しないように気をつけながら育てました。すると、あっという間にどんどん育ち・・・こんなにたくさんのシイタケが育

詳しくみる  

ひまわり

 本日は朝から良いお天気。保育園のお友達は、園庭や2階のテラスなどで元気にあそんでいましたよ。 今、園庭のプランターでひまわりがすくすく育っています。昨年のひまわりの種から育ったひま

詳しくみる