冬のお楽しみ会 2025 わくわく献立

  今日は冬のお楽しみ会があり、全クラスの子どもたちがホールに集まって集会を行いました。

 

 集会では「ジングルベル」の歌に合わせてパネルシアターをみたり

IMG_2252.JPG

 

らいおん組のお友だちが「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏してくれました。

 

 

最後は松本おひさま保育園のみんなが声を合わせて「メリークリスマス!」とツリーに魔法をかけるとツリーが綺麗に光りました!そしてどこからか「HOHOHO...」とサンタさんの声が聞こえ、「サンタさんのこえがきこえる~!」「まだそりにのって、みんなのことみてるのかな~?」「クリスマスにきてくれるかな」とクリスマスの日を心待ちにしている子どもたちでした。

 

 クリスマスツリーと記念写真☆

 

 

給食の時間は3歳、4歳、5歳児クラスの子どもたちが一緒に給食の時間を過ごしました。

 一人ひとり手作りコースターを使用し、クリスマスの音楽をかけながらそれぞれ会話を楽しんでいました。

   

 【メニュー】

 ・トナカイカレーピラフ

 ・マカロニサラダ

 ・コーンスープ

 ・ヨーグルト

 

 【おやつ】

 ・りんごジュース

 ・ツリースイートポテト

 

 

 

 

 

 

IMG_2316.JPG